千葉県君津市アロマサロンOPEN~4年の歴史


by crra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Party

ヨガインストのmihoさん宅で友人たちと「こどもの日パーティー」
a0083538_0192662.jpg

ウケ狙いに、春巻きでカブトを折って持って行ったら好評でした。
(本当に簡単!春巻きでカブトを折ってその中にマッシュポテト&チーズで揚げるだけ)

夜が明けようかという頃まで、何かを語り続け(覚えてません)
こどもの日と言っておきながら、大人の日になってました。
久しぶりにいつの間にか寝てしまい、目が覚めたら二日酔いで014.gif

そんな私の隣に「今からがっつり定食とかいけちゃう感じ」と爽やかなmihokoさん。
さすが、代謝がよろしくお若いです…
[PR]
# by crra | 2010-05-04 00:06 | 休日

GW

本日より5日まで休暇をいただきます。

朝、お電話いただけた皆さま、本当に申し訳ございません!
6日以降のご予約は受付しておりますのでどうぞ♪


どこかへ旅行ってわけではないのですが、ちょっとひと休憩。
友人や家族と過ごします053.gif
[PR]
# by crra | 2010-05-02 19:29 | 休日
5,6月のキャンペーンコースのご案内です072.gif


a0083538_021123.jpg

アロマトリートメント フル
   +背中にホットストーン♪ 80分 ¥7350


普段、メニューにはないコースです。

ようやく暖かくなってきましたが、まだまだ例年より肌寒い春。
寒暖の差に背中がカチカチになっている方も多く、
ストーンの効果を感じていただけたら・・・と思っています。


ホットストーンを体験してみたい!という方や、
背中の強張りが辛い方、頭痛、不眠などのカラダとココロの不調を感じる方にも◎

脊柱にそって温めた石を乗せて温めたり、石でトリートメントしていきます。
多くの神経が集中する脊柱の周りを温めることにより、
カラダを動きやすくしたり休めたりコントロールする”自律神経”の働きをスムーズにします。


期間中は何度でも体験できます♪
ご予約は「キャンペーンコースで」とお知らせください053.gif
[PR]
# by crra | 2010-05-01 23:38 | Crraキャンペーン情報

田植え

快晴058.gif田植え日和♪
a0083538_2039875.jpg



3,4本の苗を等間隔に植えていく。

土台の土がしっかりしてないと、苗が埋らず根付かず育たず・・・

真っすぐ植えていってるつもりが、かなり斜め。

a0083538_20343650.jpg

何だか人間に似てる053.gif

a0083538_20395493.jpg

おうち栽培キット?も同時進行。
夏休みの宿題っぽくて、何か楽しい003.gif
[PR]
# by crra | 2010-04-29 19:31 | 米作り

大事なお知らせ

先日、メルマガ登録していただいている方へはお知らせさせていただいたのですが

5月1日より、予約TELとメールアドレスが変わります。



● 携帯電話番号 ● 080-4135-0184
●メールアドレス● crra@i.softbank.jp


大変お手数おかけいたします!!!


変更のお手間をお掛けしてしまうこと、大変心苦しく…

5/6~6/30までの期間<新メールアドレス>へご予約いただくと
お一人様1回に限り 10%割引 させていただきます!


・まつ毛カール            ¥3150→¥2830
・整体60分             ¥5250→¥4720
・アロマトリートメント70分     ¥7350→¥6610
・アロマ整体100分        ¥10500→¥9450     
・アロマホットストーン100分   ¥10500→¥9450

などなど…その他全コース対象になります。
(各種割引は併用できませんがご了承くださいませ)
[PR]
# by crra | 2010-04-29 18:37 | Crraキャンペーン情報

iphone

a0083538_1827054.jpg

出かけた先のsoftbank前でLibero店長に
駄々をこねられて買ってしまったiphone062.gif

ちょうど、ここ連日ひどくなってしまった迷惑メールにうんざりしていたのです。
フィルターをかけてしまうと、転送をかけている予約のメールがなぜか?入らなくなってしまったりと、auさんに尋ねてみても悩みは解消せず。
メルアドを変えるのなら、携帯会社を変えてもいいかな?と思いきって072.gif
  バッグに携帯2台(自分用、仕事用)持ち歩くのも重いし008.gif



今月半ばに持ち始めて、ソフトバンクに半泣きでソフトバンクへ駆け込んだりみましたが
ようやくiphoneが自分のものらしくなってきてきましたョ053.gif

ビギナー目線でiphone語りますと・・・

便利なとこ058.gif

・すべてタッチ♪
・メールアドレスがいくつでも管理できる!
・モバイルPCのような感じ、いつでもWEBサイトを見れる
・音楽がいい音で聴ける♪
・写真がとってもキレイに撮れる
・グーグルマップが見やすいので東京で迷子にならない
・コンパスがついているので山で迷っても遭難しない!
・無料アプリ?があるので、辞書や写真編集ソフト、ゲームがしたい放題
 

不便なとこ057.gif
・説明書がないっ!
・携帯電話と同じような操作方法ではなくPCのような感じ
・電話帳がグループ分けできない → PCで操作して同期させる
・アンテナが入りづらい地域がある。
     ってことは山で遭難してもコンパスが使えないかも008.gif

いい悪いいろんな話を聞きますが、その人にあうかどうか・・・だと049.gif

個人的にはかなりいいものになりつつあります♪
[PR]
# by crra | 2010-04-28 17:51 | Crraネタ

メルマガ配信します

メルマガに登録ができないとのご連絡を頂き、修正完了しました。
ご連絡ありがとうございました!

大事なお知らせもあり、
26(月)にメルマガを配信させていただきます。


長文になることもあり、PCでの受信をおすすめしております。

この機会にぜひご登録お願いします!!!

PC http://www.mag2.com/m/M0082157.html

モバイル 
a0083538_22414773.jpg

[PR]
# by crra | 2010-04-24 23:07 | Crraネタ

酵母パン

a0083538_20552736.jpg

友達とそのお友達のパン屋さん『紬つむぎ』さんのところへ遊びに行きました。
鎌足の自然に囲まれた中に建つ可愛らしいログハウスで営業されているのですが、
いい感じに年季の入った木の色合いにうっとり053.gif
木もまた二つとしてないものなので、風合いに趣きがあって深いんですよね…
a0083538_20563433.jpg

「酵母パン、めちゃくちゃ美味しいから!」って聞いていた通り、
何なの~~~~!!!って叫んでしまうほど美味しい(^-^)
天然酵母のパンって硬いイメージだったのですがすごくソフト。
パン大好きで今までいろんなパンを食べてきましたが、本当に衝撃072.gif


丁寧に仕事をすることの素晴らしさを再確認053.gif
好きなことが目の前にあるって『幸せ』
[PR]
# by crra | 2010-04-23 20:24 | おいしいお店&food

ナイトショーに駆け込んできました。
3Dでメガネをかけて観たのですが、浮き出てる♪
アリスがうさぎ穴に落ちるとこが、とっても立体的。
ティムバートンっぽい、ダークでレトロな色遣い。

どんな役も現実世界に通じるから面白い!
意味の?なセリフもあるのだけれど、実は意味があったり。
実は世の中みんな変人??
個性があってみんなが違って当たり前、
比べることがおかしいのだよなぁと
心が温まる映画でした。

a0083538_9272578.jpg

[PR]
# by crra | 2010-04-21 10:18 | ひとりごと

a0083538_054073.jpg

058.gifぽかぽか陽気の中、今月2回目のヨガWS開催しました。

本日はMAX8名の参加でとっても賑やか。
エネルギーが共鳴しているなぁと感じる空気053.gif

ドイツからの留学生も参加してくれたのですが、
ドイツではヨガは若い人はあまりしないとのこと…
(彼女は忍術を学んでいるそう!)


初めて会う方同士でも、すぐに打ち解けられちゃうのが自慢のWS。
基本、Crraに一度は来たことのある方なのでもうそこが共通点なのです056.gif
ヨガを通して自分の身体と心に目を向ける時間、
自分のための時間を一緒に楽しみましょう!



☆5月のヨガWS☆
日にち 10(月)24(月)
時間  10:00~ 12:00~ 
*レッスンフィー  ¥2000/1回

ご予約受付中です。
先着順なので、お早めにそうぞ。
[PR]
# by crra | 2010-04-19 23:15 | ヨガ

米作り



先日、買った新米がすごく美味しかったんです。

「きみちゃんにも米の味がわかるのね~」
なんて母に毒を吐かれるくらい、
恥ずかしながら米の味がわからなかったのです、実は。
(米よりパン派でパン好き)

”のりたま”なしで、オンリーご飯で何杯でもいけることに衝撃を受けて
米作りしてみたり!に繋がってしまい、秋の収穫まで米作り教室に参加です。

集合場所は、何と小学生の頃の理科の学習で虫探しをした場所!
a0083538_011944.jpg

今日は開村式で実際田んぼに入ってみる体験
・・・簡単にいえばどろんこ遊び。
泥の感触、柔らかくて暖かくて懐かしい。


子供たちと田んぼの生き物探しをしてみると、
私の足にムカデが張ってました。
急いで取りましたが、少し腫れています。
虫は大まか大丈夫なのですが、さすがに細長い系のは範囲外。
イモトは偉いなぁと感心してしまいました066.gif

a0083538_0114231.jpg

蛙の卵や孵化したカエルくん発見。
案の定おもちゃになってしまい、可愛そうだったので解放してあげました。

自分が子供のころしてきたように、自然の中の「命」たくさん見てほしいな。
虫、動物、植物、天気
ただ自然の中にいるだけで、感じ取れることって濃い。
わざわざ「命」を活字で教育する時代だけど、
けっこうシンプルで命にも個性があっていいじゃない!?とか思ってしまいます。

a0083538_01886.jpg



来週は田植え。
それに、土の匂いをかいだらキャンプしたい気分に♪
早くこの時期らしい天気になりますように・・・
[PR]
# by crra | 2010-04-18 23:30 | 米作り

素直になる味

友人が訪ねて来てくれました。

お土産に手作りのマクロビスイーツ063.gif
いつも楽しみにしてます♪

a0083538_23261853.jpg

酒粕クラッカーと玉葱酵母のクッキー

素材の味がしっかりで美味しい!!
教室に通ったり、酵母から研究しているので本格的なのです。
カロリーも抑えめなのも嬉しいし053.gif

今年に入り、久々に体重計に乗ってみたら増加!
3,4月の時期柄、どうしても外食が増えて自然と・・・
冷えるし、むくむし代謝がかなり落ちている感じ。

思い当たるとすれば、寒さに負けランニングさぼり気味057.gif
あぁ言い訳です。

早速走りました。
いつものランニングロード5kmをのんび~りのんび~り。
やっぱり、汗をかくのって心地いい!

食事も運動も、完璧さを求めたらきりがないし疲れちゃう。
楽しんでいれば変化していたが一番だなぁとつくづく003.gif
[PR]
# by crra | 2010-04-17 22:55 | おいしいお店&food

トイカメラ


最近、やたらに増えた「ヴィレッジヴァンガード」
(越谷のレイクタウンには2つもあった!)

あのゴミゴミした感じはドンキホーテにも似た感じだけど、なんかお洒落。
わくわく感をそそる上手い陳列やキャッチがあったり、コアな人々の心をつかんでるなぁ~と感心させられてしまいます。

で、いつも絶対必要!じゃないものを購入。
またそういうの買う~と家族に突っ込まれてしまうのですが、
そういうのって大事053.gif

a0083538_22545913.jpg

トイカメラ¥2100
手のひらサイズでキーホルダーにもなるそう。
とりあえず30万画素のデジカメ、乾電池で撮れる。
USBで接続してPCに落とすことができて、専用ソフトまで付属。
ファインダーはあるけれどどこが写るかは、撮ってみないとわからないのだそうで((+_+))

a0083538_2241156.jpg

「桜」
a0083538_22424297.jpg

「黒鳥」 そっぽ向かれちゃいました。。。。。

デジタルなのだけど、アナログっぽい
完全さと不完全さの間にある、何が撮れるかわからないカメラ。
主導権は人かカメラ、どっちだろ035.gif
[PR]
# by crra | 2010-04-15 23:18 | KISSの世界

Crra de yoga

今日は昨日とは全く正反対なお天気。
寒いです057.gif

こんな寒い天気に負けないくらい、元気にいっぱいにヨガday開催しました。

久々のmihokoさんのワークショップはランチ込みの贅沢な3時間。




ヨガをした後ってどう食事をしたらいいんだろ~って思っていたんです。
せっかく動いたのにガツガツ食べて罪悪感に苛まれってことも多く...

用意していただいた温か~い玄米ごはんやたくさんの野菜。
a0083538_18454529.jpg

食べられなかった納豆までちょっと手間をかけてもらえて変身、
たべられてしまったのはビックリ!
見た目にもきれいなのって重要〇
女は目でも食事をするっていうし・・・言わない!?

痩せ体質に向かうための、動きや効率良い食事方法も教えてもらえ
内側から外側から健康美人053.gifな3時間になったかな003.gif


どんなこともそうだけど、
これを毎日しなければならない!ってストイックになり過ぎて結局疲れてしまった・・・
ってより、いいとこどりでいいのだと思います。
まずは「知る」こと、広い応用や柔軟な考え方も出来たり♪



また次週も開催ですが、おかげさまで満員となっています。
お問い合わせいただけた方には、来月の予定をお知らせしていますので055.gifくださいませ。
[PR]
# by crra | 2010-04-12 18:46 | ヨガ

ぬかで出来るスイーツ

昨日お米屋さんで精米して普段はもらわない「糠(ぬか)」を持ち帰ってきました。

糠の匂い、大好き053.gif

糠ってゴミになってしまうけれど、
お米のいい部分が詰まっていて捨てるにはかなり惜しいとこ。

新鮮なうちに...
a0083538_18324539.jpg

『チョコぬかナッツバー』


糠臭さが苦手な人でもココアが入るのでチョコな香り。
でもお砂糖は全く入っていないんですけどねっ049.gif

明日のヨガのおやつにお出ししたいと思います!
[PR]
# by crra | 2010-04-11 18:30 | おいしいお店&food

『学問のすゝめ』

a0083538_22415082.jpg

我が家の長男も中学へ入学しました。
制服姿、自分もついこの間なような気がしているのは気のせい??
でも中学時代に習った先生を見かけると役職も風貌も変わり、時間が過ぎたのだ~とすぐに現実に戻り・・・


学生服に入っていた福沢諭吉の七訓、
いつか本で読んだ懐かしいフレーズ055.gif


一、 世の中で一番楽しく立派な仕事は一生涯貫く仕事をもつことです。

一、 世の中で一番みじめな事は人間として教養の無いことです。

一、 世の中で一番さびしい事はする仕事の無いことです。

一、 世の中で一番みにくい事は他人の生活をうらやむ事です。

一、 世の中で一番尊い事は人の為に奉仕し決して恩に着せないことです。

一、 世の中で一番美しい事は全てのものに愛情を持つことです。

一、 世の中で一番悲しい事はうそをつくことです。


心に沁みいる言葉たち
ニッポン人が持っていたい心、いつの世も変わらないのでしょうね058.gif

さて、
自分に置き換えてみると・・・?

あなたにとって一番楽しく立派な仕事は?
あなたにとって一番みじめな事は?
あなたにとって一番さびしい事は?
あなたにとって一番みにくい事は?
あなたにとって一番尊い事は?
あなたにとって一番美しい事は?
あなたにとって一番悲しい事は?

どうでしょ??
[PR]
# by crra | 2010-04-08 22:20 | ひとりごと

熱海の湯

昨日は日帰り旅行してきました。
家族全員がそろったお休みが正月以来で、
中学に入ったら益々休みも合わないしどこか行こうかぁ~と・・・
お昼に家を出てあてもなく車を走らせ、何とな~く西湘バイパス。
a0083538_2151890.jpg

ただただエメラルドグリーンな海、潮のにおい、音060.gif

そして車を停めた場所は熱海。
初めての地♪
a0083538_2212013.jpg

熱海といえば、温泉でしょ~と観光案内所で教えてもらった日帰り湯のある旅館へ。
昭和レトロな建物の匂いたっぷり。
(匂いも本当に古く懐かしい特有のにおいがあって・・・)

温泉は貸し切りでないのに私一人。
『やった~露天だー』と外に出たら周りの建物から明らかに見える!!
でも、空が青くて海まで見えるし気持ちよさそうだったので浸かっちゃいました。

いろんな意味で解放~056.gif


旅館を出て熱海の町を散策してみたけれど、シャッターの閉まるお店が多かったなぁ。
[PR]
# by crra | 2010-04-07 21:45 | 休日

LOVE房総

山に咲く桜でドライブ花見しつつ、いすみ市。
a0083538_15575156.jpg

友人に教えてもらったイベントへ遊びに行ってきました。
ナチュラルライフマーケット”房総のつくり手たちのこだわり市”
というタイトルがついているように、社会環境への意識の高い房総在住の方の農産物や
それらを加工したもの、クラフト、ワークショップといったイベント。

セラピーブースもあり、アロマやバッチ、ホメオパシーのセラピストさんたちも。
中島デコさんの料理ライブショーや益戸育江さん(元 高樹沙耶さん)のパネルディスカッションも、凛としていてステキでした。

a0083538_15583963.jpg

『ブラウンズフィールド』のたけのこご飯、黒米お汁粉 
素材の甘みたっぷり♪ほんの少しでお腹一杯になるんです♪♪


そんな中、知り合いのセラピストさんと偶然ばったり!
今年、2回目の遭遇で、繋がってるんだね~と喜びあってしまいました。

熱い思いをもった人たちが発信しそれを受け取りたい・知りたい人たちが集まる場所、
すごい”気”最高なパワースポットだなぁと感じました。
寒かったけれど、熱かった058.gif



いすみ市、君津とあまり変わらない風景
君津の良さももっと引き出せて行けたら、
住んでいる人たちがもっともっと好きになる場所になるのになぁ001.gif
[PR]
# by crra | 2010-04-04 23:02 | 休日

a0083538_2313479.jpg


都内でプロのチェロ奏者としてご活躍されているお客さまから、
CDのプレゼントをいただきました。

ヒーリング系ミュージックは欠かせないので本当に嬉しいです。

お見送りしたあと、すぐに060.gif

音からイメージが湧いて出てくるのです。
カラダはここにあるのに、頭の中はふわ~っと気持ちいい感覚、涙。

この音でトリートメント出来たら気持ち良さそう♪
そう、トリートメントもリズムが大事。

呼吸のリズムを視つつ、強弱早遅072.gif



先日のピアノレッスンでも
出だしの音を弾く前にひと息を吸ってから弾いてみて♪と。

??だったけど、人間もリズムを刻んでるから・・・
生きてる限り、心臓が鼓動し脈打つし息もする。
納得003.gif

人間も自律のリズムをもっているってこと、再確認中です。
[PR]
# by crra | 2010-03-31 23:15 | Crraネタ

4月ヨガWS

お待たせしました!
少しお休みをいただいていたヨガWSですが、再開します。


~yoga instructorより~

「健康的なカラダ作り」をテーマにしました。
単なるダイエットではなく、運動不足や体の固い方はもちろんですが
花粉症で悩んでいる方にもオススメポーズを盛り込みます。
最後はみなさんでご飯を。
内側と外側から健康美人に・・・053.gif


日にち 12 or 19
時間  10:30~ レッスン
    12:00~ ランチ

定員  5名
料金  3000円


*参加はCrraでの整体やアロマのセッションを受けたことがある方とさせていただいております。

*先着順の受付で、すでに両日1名ずつの空きとなっております。
 お早めに・・・
[PR]
# by crra | 2010-03-30 23:04 | ヨガ