千葉県君津市アロマサロンOPEN~4年の歴史


by crra
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:休日( 116 )

地球を見る

a0083538_22223082.jpg

次男の通う保育園の親子遠足で鴨川シーワールドへ。

シャチの骨標本にくぎ付け053.gif
ヒレと手、シャチも人間も同じ。

生命の進化論はいろんな考え方があったりするけれど、
地球に住んでるもの、結局は一つなんだなぁと。。

海を眺めたり、海の上でゆらゆら浮かんでいたり、海の中を見ていたり
懐かしい気持ちになるのは細胞が覚えているからだったり…
a0083538_22461112.jpg

[PR]
by crra | 2010-06-11 22:46 | 休日

テニス

a0083538_22511020.jpg

長男が代休でお休みが一緒に取れたので、テニスをしに行きました。
中学に入り、サッカー少年からテニス少年に変化したのですが1年生は玉拾い係だそう。
せっかくラケット買ったのに打てないなんて!と早速試し打ちに連れ出しました047.gif

長男、大丈夫かなぁ~というくらいボールが当たらない…
私も硬式はやってきたのだけど、軟式テニスは初めてだったのでボロボロ。

ムダな動きにくたびれました( 一一)

そういえば、ルールも未だによくわかっていません。
テニスの王子様とか流行ったみたいだけど、私の頭の中はマッケンロー053.gif
(知らん!って言われそうな…今は錦織くんなのかな?)
[PR]
by crra | 2010-06-01 22:16 | 休日

ビルの隙間にみつけ

a0083538_17485323.jpg

新横浜で用事を済ませて、クイーンズモールでハンバーガーをテイクアウト。
ベンチから見渡す景色はビルだらけの中、見つけた緑がすごく光って感じました056.gif
昔は都会へ絶対引っ越したい!と思っていたけれど、ここ数年田舎暮らしの良さを実感。
近すぎて気付かなかったけれど、運命の相手は…ってやつで058.gif

どこに暮らすかは重要でなく、
どう暮らすのかを中心に考えるようになったからかな003.gif

そうそう、うちのハムくんの巣作りのように072.gif
[PR]
by crra | 2010-05-18 12:12 | 休日

a0083538_1712611.jpg

「ビューティーワールド」という、美容業界の見本市へビックサイトに行ってきました。
ここ数年、毎年行っているのですが…さらに今年は出展数が減った様子。
出展していたとしても、その企業のブースの広さが物語っていたような。
さらにキビシイ年なのでしょうが、人は熱かったです066.gif

美容機器、いろいろ体験してきました。
右ほおのたるみが気になるのでリフトアップしてもらったら上がる↑
おいくらで??・・・100万円でございます( 一一)
個人的に欲しい1品でしたが…


途中、何度もお世話になったスクールの先生にお会いできたので
新商品などを説明してもらう中、手のぬくもり&香りが生かせる商材で良さそうなものを発見。

お客様に頼まれていた美容液、お店の消耗品をごっそり買いこみフルに10~18時。
楽しい1日でした053.gif
[PR]
by crra | 2010-05-17 16:40 | 休日

AKBって誰なのか

a0083538_209404.jpg

GW最終日は幕張のフリマへ行ってみました。
ダッチオーブンのアミ、普通に買うとけっこうな値段がするのですが¥600!
掘り出し物に出会えました053.gif

フリマも最終日でほどほど混み合って、BAYFMの公開放送もやっていて…
a0083538_20155073.jpg

ナオトインティライミに遭遇058.gif
(知っている人いますか?)
「韻」を踏む独特な歌がけっこう好きです053.gif
メジャーデビューしたので、売れてしまえば今までのライブのように至近距離で見えなくなってしまうのはちょっと残念。

その後AKBも来ていて、野太い声が飛び交う中にいた長男は大満足だったようでした003.gif
[PR]
by crra | 2010-05-05 19:48 | 休日

Party

ヨガインストのmihoさん宅で友人たちと「こどもの日パーティー」
a0083538_0192662.jpg

ウケ狙いに、春巻きでカブトを折って持って行ったら好評でした。
(本当に簡単!春巻きでカブトを折ってその中にマッシュポテト&チーズで揚げるだけ)

夜が明けようかという頃まで、何かを語り続け(覚えてません)
こどもの日と言っておきながら、大人の日になってました。
久しぶりにいつの間にか寝てしまい、目が覚めたら二日酔いで014.gif

そんな私の隣に「今からがっつり定食とかいけちゃう感じ」と爽やかなmihokoさん。
さすが、代謝がよろしくお若いです…
[PR]
by crra | 2010-05-04 00:06 | 休日

GW

本日より5日まで休暇をいただきます。

朝、お電話いただけた皆さま、本当に申し訳ございません!
6日以降のご予約は受付しておりますのでどうぞ♪


どこかへ旅行ってわけではないのですが、ちょっとひと休憩。
友人や家族と過ごします053.gif
[PR]
by crra | 2010-05-02 19:29 | 休日

熱海の湯

昨日は日帰り旅行してきました。
家族全員がそろったお休みが正月以来で、
中学に入ったら益々休みも合わないしどこか行こうかぁ~と・・・
お昼に家を出てあてもなく車を走らせ、何とな~く西湘バイパス。
a0083538_2151890.jpg

ただただエメラルドグリーンな海、潮のにおい、音060.gif

そして車を停めた場所は熱海。
初めての地♪
a0083538_2212013.jpg

熱海といえば、温泉でしょ~と観光案内所で教えてもらった日帰り湯のある旅館へ。
昭和レトロな建物の匂いたっぷり。
(匂いも本当に古く懐かしい特有のにおいがあって・・・)

温泉は貸し切りでないのに私一人。
『やった~露天だー』と外に出たら周りの建物から明らかに見える!!
でも、空が青くて海まで見えるし気持ちよさそうだったので浸かっちゃいました。

いろんな意味で解放~056.gif


旅館を出て熱海の町を散策してみたけれど、シャッターの閉まるお店が多かったなぁ。
[PR]
by crra | 2010-04-07 21:45 | 休日

LOVE房総

山に咲く桜でドライブ花見しつつ、いすみ市。
a0083538_15575156.jpg

友人に教えてもらったイベントへ遊びに行ってきました。
ナチュラルライフマーケット”房総のつくり手たちのこだわり市”
というタイトルがついているように、社会環境への意識の高い房総在住の方の農産物や
それらを加工したもの、クラフト、ワークショップといったイベント。

セラピーブースもあり、アロマやバッチ、ホメオパシーのセラピストさんたちも。
中島デコさんの料理ライブショーや益戸育江さん(元 高樹沙耶さん)のパネルディスカッションも、凛としていてステキでした。

a0083538_15583963.jpg

『ブラウンズフィールド』のたけのこご飯、黒米お汁粉 
素材の甘みたっぷり♪ほんの少しでお腹一杯になるんです♪♪


そんな中、知り合いのセラピストさんと偶然ばったり!
今年、2回目の遭遇で、繋がってるんだね~と喜びあってしまいました。

熱い思いをもった人たちが発信しそれを受け取りたい・知りたい人たちが集まる場所、
すごい”気”最高なパワースポットだなぁと感じました。
寒かったけれど、熱かった058.gif



いすみ市、君津とあまり変わらない風景
君津の良さももっと引き出せて行けたら、
住んでいる人たちがもっともっと好きになる場所になるのになぁ001.gif
[PR]
by crra | 2010-04-04 23:02 | 休日

さくら

久しぶりのおひさま058.gif
カラダがほっとします

先日、お花見のために4時間かけ帰ってきた弟夫婦。
なのに、一部咲きでめちゃくちゃ寒い008.gif
a0083538_2084253.jpg


でも、目的はこれだったから良しかな?
a0083538_2085728.jpg

炭の香り大好き053.gif053.gif053.gif
今年はどこへキャンプしに行くか?のアウトドア話に花が咲きました。
[PR]
by crra | 2010-03-30 20:20 | 休日