千葉県君津市アロマサロンOPEN~4年の歴史


by crra
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:本( 1 )

トリセツ・カラダ

「解剖生理学」ってことば聞いて、みなさんは何を想像されますか??

ワタシ、勝手な想像で解剖した写真とか出てきそうだし怖いなぁ~って昔は思ってました003.gif

実際はそんなこともなく(写真は丁寧なもので)、
体の「構造」と「機能」を学ぶ学問・・・要は私たちの身体のこと。

自分のカラダなのに自分で知らないなんてもったいない!って
好きになりました067.gif


今のお仕事に「解剖生理学」の知識はベースにありで、
知るほどミクロでマクロな世界に迷子になったり057.gif
ムズカシイ図鑑やムズカシイ字が並ぶテキストを見ていても理屈はわかるんだけど…
もっとわかりやすい本あったらいいのになぁ~と
日ごろから思っていたのですが、ついに発見!
a0083538_23443651.jpg


おすすめです!
取説っていう表現がぴったり
[PR]
by crra | 2010-05-26 23:47 |