千葉県君津市アロマサロンOPEN~4年の歴史


by crra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ヨガ( 6 )

7月のyoga day

Crraではセッション後のセルフケアの提案の一つとして
ヨガを通してカラダを知るワークショップを月に2回開催しています。

7月のヨガワークショップ日程

  5(月) 10時~ 12時~
 26(月) 10時~ 12時~

レッスンフィー¥2000/1回

必要な物 バスタオル フェイスタオル ミネラルウォーターなど水分たくさん
     あればヨガマット(なければお貸ししています)


7月のイシュタヨガは「太陽礼拝」を中心に行います。
どこかで聞いたことがある言葉?かもしれませんね♪

私も仕事前にしたり、仕事の途中でしたり、お風呂上がりにしたり…
いつでもどこでも、ストレッチ代わりに行っています。
いろんな動きがミックスされていて大好きなんです。

「みなさんの身体のつくりは、ひとりひとり違います。
 ヨガを感じ、自分のヨガを作っていきましょう。」
                  by yoga インストラクター

  
ヨガってポーズを正しく取ることだって思っていたけれど、
ひとそれぞれのヨガの形があっていいってところがまた面白いんです。


来たい回に予約を入れて頂く形になっていますので、気になる方はぜひご連絡くださいませ。


enjoy yoga !
[PR]
by crra | 2010-06-23 19:53 | ヨガ
Crraではセッション後のセルフケアの提案の一つとしてヨガを通して
カラダを知るワークショップを月に2回開催しています。

6月のヨガワークショップ日程

  7(月) 10~募集中! 12~募集中!
 21(月) 10~満員   12~

レッスンフィー¥2000/1回

毎回必ず来なきゃ!って思うことが、けっこうなストレスになるんですよね(;_;)
それってかなり効率悪い。

やらなきゃ!やらなきゃ!!って追い込まれてやるより、
楽しいからやりたい!と思う方がカラダはよ~く動いてくれます。

なので、レッスン料は月払いとかチケット制でなく、毎回払いです。

来たい回に予約を入れて頂く形になっていますので、気になる方はぜひご連絡くださいませ。

enjoy yoga !
[PR]
by crra | 2010-06-04 19:35 | ヨガ

a0083538_054073.jpg

058.gifぽかぽか陽気の中、今月2回目のヨガWS開催しました。

本日はMAX8名の参加でとっても賑やか。
エネルギーが共鳴しているなぁと感じる空気053.gif

ドイツからの留学生も参加してくれたのですが、
ドイツではヨガは若い人はあまりしないとのこと…
(彼女は忍術を学んでいるそう!)


初めて会う方同士でも、すぐに打ち解けられちゃうのが自慢のWS。
基本、Crraに一度は来たことのある方なのでもうそこが共通点なのです056.gif
ヨガを通して自分の身体と心に目を向ける時間、
自分のための時間を一緒に楽しみましょう!



☆5月のヨガWS☆
日にち 10(月)24(月)
時間  10:00~ 12:00~ 
*レッスンフィー  ¥2000/1回

ご予約受付中です。
先着順なので、お早めにそうぞ。
[PR]
by crra | 2010-04-19 23:15 | ヨガ

Crra de yoga

今日は昨日とは全く正反対なお天気。
寒いです057.gif

こんな寒い天気に負けないくらい、元気にいっぱいにヨガday開催しました。

久々のmihokoさんのワークショップはランチ込みの贅沢な3時間。




ヨガをした後ってどう食事をしたらいいんだろ~って思っていたんです。
せっかく動いたのにガツガツ食べて罪悪感に苛まれってことも多く...

用意していただいた温か~い玄米ごはんやたくさんの野菜。
a0083538_18454529.jpg

食べられなかった納豆までちょっと手間をかけてもらえて変身、
たべられてしまったのはビックリ!
見た目にもきれいなのって重要〇
女は目でも食事をするっていうし・・・言わない!?

痩せ体質に向かうための、動きや効率良い食事方法も教えてもらえ
内側から外側から健康美人053.gifな3時間になったかな003.gif


どんなこともそうだけど、
これを毎日しなければならない!ってストイックになり過ぎて結局疲れてしまった・・・
ってより、いいとこどりでいいのだと思います。
まずは「知る」こと、広い応用や柔軟な考え方も出来たり♪



また次週も開催ですが、おかげさまで満員となっています。
お問い合わせいただけた方には、来月の予定をお知らせしていますので055.gifくださいませ。
[PR]
by crra | 2010-04-12 18:46 | ヨガ

4月ヨガWS

お待たせしました!
少しお休みをいただいていたヨガWSですが、再開します。


~yoga instructorより~

「健康的なカラダ作り」をテーマにしました。
単なるダイエットではなく、運動不足や体の固い方はもちろんですが
花粉症で悩んでいる方にもオススメポーズを盛り込みます。
最後はみなさんでご飯を。
内側と外側から健康美人に・・・053.gif


日にち 12 or 19
時間  10:30~ レッスン
    12:00~ ランチ

定員  5名
料金  3000円


*参加はCrraでの整体やアロマのセッションを受けたことがある方とさせていただいております。

*先着順の受付で、すでに両日1名ずつの空きとなっております。
 お早めに・・・
[PR]
by crra | 2010-03-30 23:04 | ヨガ

サウチャな時間

Crraでは第2、第4の水曜日はmihokoさんのヨガデーになります。
(*ボディセッション後のアフターケアとして行っており、受講条件がありますのでお問い合わせください)
本日は午前10~午後12~と、初心者の方2名も合わせて8名の方が見えました。

本日のテーマは「サウチャ(清浄)」でした。

今日は壁を使ったこんなポーズにも挑戦。
らくだのポーズ - ウシュトゥラ アーサナ
a0083538_18414069.jpg

出来るようになったら壁を使わないでエビゾリのポーズになるそう。
うめき声が・・・
普段こんなポーズしませんもんね。
背筋と腹筋を意識して行うので、腰痛予防になります。
恥骨ってどこ??背筋って??なんていう自分自身の体のパーツも理解しながら
カラダを鍛えていけるのも楽しいところ058.gif


最後に幸せを願って歌ってもらえるマントラは心地よく、もうそれだけで癒しっ!
なぜか毎回鳥肌が立つのです。
特にmihokoさん自体が夢に向かって羽ばたいている女性なので、
たくさんのパワーが歌にこめられている気がします。
[PR]
by crra | 2010-01-27 18:48 | ヨガ