千葉県君津市アロマサロンOPEN~4年の歴史


by crra
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:君津・木更津あたり( 15 )

君津にこんな素敵な場所

久々に雨の降らないこの時期には貴重~な晴れ日!
ご予約も午前中だけだったので、行きたかった場所へGO058.gif
a0083538_19343351.jpg

The doreaming place ROSE GARDEN
バラ園を作りたい!とご夫婦で君津に移り住んで7年かけて作ったガーデン。
本当、こんなとこにあるの~!?と迷ったかと思うほどの山の中にありました。
a0083538_19345966.jpg
a0083538_19353324.jpg

バラはほとんど終わってしまったけれど、珍しい品種のお花やハーブたち
絵本の中に出てくるようなお花畑が広がっていて植物好きな母と大興奮でした。
a0083538_19363654.jpg



a0083538_1936511.jpg

ランチは選べるベーグルにカレースープとサラダにティー付で¥950
アンティークのウェッジウッドのお皿で運ばれて、何かとっても贅沢している気分♪
目でも食べている感たっぷり。
奥さんが私たちの隣で何か採ってるなぁ~と思ったら「良かったらどうぞ」とブルーベリー。
それだけじゃなく、いろんな場所に細かい「おもてなしの心」がいろんな場所に散りばめられて感動。
英国で買い付けてきたアンティークな家具や雑貨が並んでいたのですが、
アンティークを愛してるんだなぁと思わせるレイアウトにドキドキ053.gif

すごく良いから行った方がいい!!と、
たくさんのお客様が絶賛する感想を聞いていたのですが
私もまた誰かにおすすめしたい場所です♪
[PR]
by crra | 2010-06-24 19:43 | 君津・木更津あたり

春の香り

今日は雛祭りですね。
お雛様を見ると春はもうすぐ♪な気分に。
陽も伸びて、5時半くらいまでは明るいので走りやすくなり嬉しく!(^^)!

小糸川のランニングロードは河津桜がキレイでした。
走っていると自然から季節の移り変わりを目や鼻や耳から感じ取れるので癒~056.gif
a0083538_19255311.jpg

春に向けて着込んだものを少しずつ脱ぎ捨てて行かなきゃです。
そうそう、実は先日の東京マラソンに外れてしまっていたのだけど
雨&寒いのが苦手なので良かったような、でも悔しいような…

自分のカラダメンテナンスのために始めたランニング、
かなりのんびり自分ペースだけど1年続きました011.gif

疲れにくくなったし、冷えにくくなったし、何よりカゼひいたり体調崩したりが1年なし。
体質の変化を感じてます。
体重は変わらないものの体脂肪率はダウンでコアな部分の筋肉が変わった感じがあります。

急にランニングは辛いけれど、ウォーキングからスタートでもしっかり有酸素運動になります!
(義姉はウォーキングで10kg減してます!)

とにかく一歩・・・とにかく続けること・・・・
[PR]
by crra | 2010-03-03 19:25 | 君津・木更津あたり

秋空

仕事を終えてドアを全開にすると久しぶりに心地よい陽射し。
そうえいば、今年は紅葉とか楓とか見ていないなぁ~とふらっと近くの山にドライブ。
a0083538_2216751.jpg
a0083538_22161468.jpg

何だか落ち着く色。
やっぱり日本人のDNAに組み込まれているのかな??
a0083538_22164621.jpg

落書きはいけません!
a0083538_22165712.jpg

[PR]
by crra | 2009-11-15 22:23 | 君津・木更津あたり

小糸在来

車の中でいい香り♪
a0083538_2192448.jpg

今年も手にすることが出来ました♪
両手にたくさんの枝豆。

君津の小糸川周辺で古く昔から育てられてきた地元の大豆<小糸在来>
甘みの強さに驚きます053.gif
a0083538_21395622.jpg

[PR]
by crra | 2009-10-18 21:42 | 君津・木更津あたり

小糸川花火祭りで・・・

今日は午前中は次男の運動会に行って来ました。
ダンナさんは仕事で長男はサッカーだし、家族で運動会な雰囲気の中寂しいなぁ~と思っていたら、いつも次男を可愛がってくれるママ友さんが見に来てくれました。
家族以外の人に可愛がってもらえるって有難いこと、感謝でした!

グランドに着いて「あっ!ビデオ忘れちゃった~!!」と焦っている私に
「いらないよ、ママみててね」と次男に言われました。

子どもはよくわかってます。
どっちのほうがいいか・・・
ファインダー越しに見るよりも肉眼に見るほうが断然058.gif
直に愛情が目から伝わるし♪


映像で残すものいいけれど、記憶の中の方がより鮮やかなような気がします。
いろんなものが着色されてしまうのかもしれないけれど、
それもまたいいものでいろんな表情ずっと鮮明に覚えてるんだろうなぁ。

a0083538_029449.jpg

夜は小糸川の花火大会で、私も一玉参加しました!
会長さんに打ち上げメッセージはおまかせで・・・と言ったら作ってくれていました。
「アロマテラピサロンCrra南子安にオープン!」
アロマテラピーって伸ばすんだよなぁ~と思ってたら、文章のままアナウンス流れてきて
一緒に行った友人にイントネーションがおかしい~!!と大笑いされて003.gif
来年はもっとインパクト大なメッセージで打ち上げたいと思いました!(^^)!

すごく間近に見られて体に響く感覚で大迫力でした。
上げる数も多かったし、予想以上に良かった(^^♪
涼しい風の中で見る、秋の花火っていうのもいいもの。
きっと来年はさらに盛り上がりそうなお祭りです。
[PR]
by crra | 2009-09-26 23:44 | 君津・木更津あたり

富津でお祭り

母がお葬式に送りがてら、富津に行ったので岩瀬海岸の「馬だし祭り」に寄り道しました。
a0083538_2214758.jpg

わざとビックリするような大きな声とアクションな男性たちに囲まれ、
興奮状態のお馬さんは海岸を走り回り・・・
ちょっと可愛そうに思えてなりませんでした008.gif
これも伝統あるお祭りなんですけどね~。
[PR]
by crra | 2009-09-17 22:19 | 君津・木更津あたり

小糸川の花火大会

「花火上げな~い?」と、町づくりの会の会長さんからのお誘いで
参加することになりました↓

『小糸川花火祭り』
a0083538_0523528.jpg


花火っていうと1回上げて数十万なんてお高いイメージがあるけれど、
といっても、とってもリーズナブル!

1回¥3000~で、メッセージも読み上げてくれるそうです。
(お誕生日、結婚、出産、就職・・・などなど、
まだまだ受付しているそうなので希望の方がいらしたら用紙ありますョ)

何だか恥ずかしくてメッセージは書かずに持っていったら、
開店でいいでしょ?書いとくから~と。。。
当日のお楽しみです。


9月26日(土) 16:00~19:30  花火は18:30~

場所は君津駅南口からの大通りを富津方面へ真っ直ぐ向かうとちょうど小糸川
”ふれあい橋”付近だそうです。
小糸川にはいくつか橋がかかっているけれど、名前知らなかったなぁ。
夜になるとライトが青くキレイな橋です。


自宅から小糸川に近いので毎年音は聴こえていましたが、
今年はお散歩がてら見に行ってみようかな。

もうすっかり秋らしくなってきましたが、秋に見る花火もよさそうです003.gif
[PR]
by crra | 2009-09-10 23:30 | 君津・木更津あたり

限定チロル!

a0083538_11173427.jpg

木更津の雑貨屋さん「カラコロ」さんにお邪魔しました。

夏らしいマスキングテープを連れて帰りました。
いつ行っても癒され空間でステキなお店ですが、一周年を迎えられるそうです!

記念に可愛らしいお店の名前の入ったオリジナルのチロルチョコをいただきました。
食べるのもったいないなぁ~と思っていたら、
うちの兄弟たち仲良く半分こに分けあってる姿を見たら怒れなく(^o^;)

ごちそうさまでした♪
[PR]
by crra | 2009-07-18 21:15 | 君津・木更津あたり

ほたるのひかり

これ↓何でしょ??
a0083538_12504118.jpg


ほたるの光です。

近くの田んぼへ”ほたる”探しに行ってきました。

今年は行くタイミングが遅くなってしまったせいか、
それとも家が立ち並んだり道路が出来たり環境の変化のせいなのか、
諦めかけた頃に1匹だけ。

見られて良かった♪
今年も良い夏を迎えられそうな気がします。
[PR]
by crra | 2009-06-27 22:40 | 君津・木更津あたり

ひとりお花見

仕事が終わって自分の体メンテの時間、
着替えて走り出しました。

狭い場所が苦手で一日室内にいると「走り出した~い!」衝動にかられます・・・
たまたま店にカットに来ていた母に言わせると、それはどうも子供の頃からだそうで058.gif

目的地は内箕輪運動公園。
先日、幼なじみと桜の話をしていて通学路でもあった場所の風景を見たくなりました。

桜が満開でお花見している人もたくさん。
休憩して桜の下に寝っころがって一人お花見。
気持ちよい春の日差しでした。

a0083538_21382512.jpg

[PR]
by crra | 2009-04-08 21:39 | 君津・木更津あたり