千葉県君津市アロマサロンOPEN~4年の歴史


by crra
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:キャンプ( 16 )

見えちゃった!?

そういえば・・・
アメリカキャンプ村は撮影でもよく使われるそうで、
映画「リング」で使われたロッジがありました。
(松島奈々子が見ちゃいけないビデオを見ちゃうシーン)
a0083538_2354279.jpg

中を見ると、あーそうだったよね~という間取り。
写真を撮ってきたら・・・
a0083538_2374317.jpg

「何か裸の子が映ってるーーー!!!呪怨の子?」
と思ったら反射した次男でした。

でも、廊下に映ったこれは・・・・
a0083538_238021.jpg

[PR]
by crra | 2009-08-14 23:03 | キャンプ
奥多摩行ってきました。

今回の滞在地は「アメリカキャンプ村」
奥多摩にあってアメリカ?なぜ??
管理人さんがいたら聞いてみたいと思っていたけれど・・・
かなりのスタッフさんの数に宿泊者やデイのお客さんでごった返していました。
お盆休みの時期だしね012.gif
a0083538_2141739.jpg

a0083538_215670.jpg

多摩川に沿って作られた場内は、山斜面を生かして作ったアスレチック(高所恐怖症の私はNG)や
釣り掘りがあったり、BBQ専用エリアがあったりかなり整備されていました。
ワイルド系キャンプ場が好みな私にはちょっと・・・042.gif
だけどキャンプを始めて8年・・・閑散としたキャンプ場で一夜を明かす怖さを知っているのでちょっと安心でした。
a0083538_2152293.jpg

早速、野生児たちは川で頭を洗い始めました。
さすがに冷たすぎて私は泳ぐ勇気がなかったので、手だけ・・・
a0083538_21111931.jpg

『浄化』って言葉もあるくらい、川の水に触れているといろんないらないものを流している気分になります。

a0083538_21121764.jpg

テントサイトはこんな感じ。
キャンプの夜は長~~いか短いかはサイトの地形に寄る事も多く。
あまり傾斜があると、足が浮腫みます。
バックを置いたりしてなるべく頭と足先が均等になるように気をつけたりするのだけど。
若干窮屈でしたが問題なし(^_^)



さて夕食作ろうかなぁと思ったら・・・
食材の大半を家に忘れました(-_-;)
キャンプに行くとなるとかなりリラックスモードなのか、毎回恒例です↓
a0083538_21132442.jpga0083538_2114383.jpg
あるものでいかに過ごすか?でサバイバル料理の始まり。
長男に釣ってもらったヤマメとイワナ、
出来るものはスパイスたっぷりのカレー作り。
キャンプといえばカレーだけど、初挑戦でした。
しかしこの後、カレーを作り終える頃には
私もすっかり出来上がってしまいテント内で撃沈でした↓
[PR]
by crra | 2009-08-14 21:00 | キャンプ
さいたまに住む弟夫婦からメールで突然
「明日キャンプ来ない??」
と、前日の夜の話。

久々のキャンプで遠足に行く子のように寝付けず011.gif夜中まで持ち物チェック。
早朝に道具を車に積み込んだら仕事に行って、午後から子ども達を連れて埼玉へ向かいました。
今回は旦那さんは仕事で一緒には行けなく、母子3人の小旅行。

GWなので混むのだろうなぁ~と覚悟していたけど高速はスイスイ!
ラッキーな時間だったみたい♪
羊山公園の芝桜、長瀞のライン下り、渓流釣り・・・・
窓を全開にしての山道ドライブは気持ちが良かったです。

3時間半で到着。
ナビがあっても迷子になる私にとっては奇跡!!!
地図を見たら秩父から軽井沢まで近かったのには驚きで、
自宅から200km走ってました。


今回は「つちうちキャンプ場」に滞在。

車を擦りそうなくらいの急斜面を降りていくと
山の斜面にロッジがズラッと立ち並びます。
おかげで水捌けが良いです◎
トイレや管理棟に行くのにかなりアキレス腱が伸びますが・・・008.gif
a0083538_12163853.jpg

山の下には荒川が流れています。
天然のウォータースライダーを楽しむ事が出来るようです。
a0083538_1295220.jpg

川底が見えるくらい水が澄んでいるので夏には川遊びがとっても気持ちよさそう。
a0083538_121144.jpg
大きな鮎が釣れるはずなんだけど・・・収穫無し007.gif


a0083538_12111985.jpg
18畳のロフト付き広々ロッジ。

a0083538_1212026.jpg
夕食は弟夫婦が用意してくれたバーベキュー。
私はスモークチキンをホイルで作ってみました↓
a0083538_12131886.jpg

a0083538_12134580.jpg



朝はお日様の光と鳥の鳴き声で目が覚めて・・・
起きた瞬間の外の空気と匂い
キャンプで一番の好きな瞬間かもしれません058.gif


計 500kmの旅、よ~く遊びました!!!
ついでに"こどもの日”だったし、
ゴチソウやおもちゃのプレゼントはないけれど「思い出」がプレゼントだっ!な~んて。


カヌーやキャニオニングにラフティング・・・自然を楽しめる観光はたくさんあるし、
キャンプ場も充実しているので埼玉へ再探検かなくては003.gif
[PR]
by crra | 2009-05-06 12:06 | キャンプ

君津 長崎キャンプ場

秋分の日の今日はデイキャンプしてきました。
君津市の亀山湖畔”長崎キャンプ場”へ今年2回目のリピート。
祝日だけど1組しかいなく、貸切状態でのんびりできました。
湖畔の方へ行って釣りを楽しみました。
a0083538_2294991.jpg

ブルーギルが面白いほど釣れて・・・
a0083538_2215339.jpg

隣にいるご老人方、大きな声で会話を楽しんでいるけど1匹も釣れていない様子・・・
でも楽しそうであんな老後もいいなぁ~と003.gif

秋といえば、焼きいも。
炭の上でじっくりじっくりふかして・・・
石焼芋でなく、炭焼き芋の出来上がり♪
a0083538_222719100.jpg

空を見るときれいなこの時期に出やすい”ウロコ雲”
ちょっと日差しは暑かったけど、秋の一日を楽しみました。
a0083538_22302263.jpg

[PR]
by crra | 2008-09-23 22:37 | キャンプ
仕事が終わって一昨日の夕方より車を走らせ館山道を下ること40分。
雨なのにキャンプ~~??って言われそうですが
雨率けっこう高いので慣れっこで、しかも雨は雨でそれなり楽しめます♪
しかし富浦に着いたら雨は降っていませんでした058.gif

この夏最後で5箇所目のキャンプ地に選んだ場所は枇杷で有名な南房総市富浦町
『大房岬キャンプ場』
国定公園の中にあるキャンプ場です。

お盆を過ぎるとどこのキャンプ場もガラっと人が少なくなるので、ちょ~っと不気味。
チェックイン時に「今日のサイト状況は・・??」と恐る恐る聞くと
「第2キャンプ場のほうが混んでいるね~」とのことだったので迷わず第2に!
ここのキャンプ場はオートでないのでリアカーに荷物を詰め込み
引っ張ってキャンプ場まで歩いてきます。
しかも駐車場よりとっても遠くて遠くて(-_-;)
一張りしても¥610とかなりお安く!(夏場だとだいたい5~7000が相場)
フリーサイトなので好きな場所へ張ることが出来たので雨が振ってもOKなように
傾斜や木陰を利用してテント&タープを張りました。
a0083538_2175599.jpg

街頭は1ヶ所しかなくて、夜は真っ暗!
自作虫よけキャンドルが活躍してくれました053.gif
a0083538_21113577.jpg

が、夜中のトイレは肝試し状態でした。
幸い見ずに夜は明けましたが・・・(>_<)

朝から軽く歴史トレッキングツアーへ出かけました。
大房岬は旧陸軍の要塞基地であった場所でもあり今でもみることが出来ます。
中に入っていったのですが真っ暗で怖かった・・・008.gif
a0083538_21192994.jpg
不発弾を見つけたら知らせてくださいの看板もあったり・・・
a0083538_2125270.jpg

キャンプ場から歩いて1分ほどの場所にも岩場と砂浜があり海水浴も出来ます♪
a0083538_21213626.jpga0083538_2127421.jpg

カニ
ヤドカリ




海水は透き通ってエメラルドブルー
そんな景色を見ながら波音を聴いてぼ~っとするだけの時間
自分の中の要らないものがスーッと消えていくような感じ。
こんな近くにも手を加えていない場所がたくさんあるってとても幸せ053.gif

でも・・・
身近に感じることなのですが高速道路が出来て
簡単に短時間でどこへでも行けるようになった反面
今まであった山が無くなっていたりします。
当たり前にあったものが当たり前になくなってたりするので
目にした景色がずっと続くといいなぁと願わずにはいられません。
[PR]
by crra | 2008-08-26 22:02 | キャンプ

河口湖 戸沢センター

2日目は西湖・河口湖方面へ。
先日ツアーで遊びに行き時間が足りなかった『西湖 いやしの里』をのんびり散策。
ここから見える富士山はキレイなのですが雲って見ることが出来ず・・014.gif
a0083538_2318181.jpg

戦国時代の館で本物の鎧と兜、刀(偽)を身に付けさせてもらい記念写真。
a0083538_2320197.jpg


今回の宿泊場所は河口湖 戸沢センター
a0083538_2324739.jpg

河口湖が目の前にして富士山がドーン!と視界に広がるはずが・・・曇り&雷。
前日の清里では雨に降られた夜だったので降らないで~とお願いしていたら
夜になるにつれて晴れてキレイな星空♪
河口湖口の登山道の灯りが浮き上がり、天に続く道のようで不思議な光景でした。

夕飯は飯ごうで炊くご飯。
炊飯器とは違った美味しさです。
a0083538_23323922.jpg

一番の得意料理だったりします・・・実はけっこうコツがいるんです037.gif
[PR]
by crra | 2008-08-15 23:39 | キャンプ

清里中央キャンプ場

清里中央キャンプ場は初めてのキャンプ場でした。
やはりお盆休みなのですごい人!
お盆後のキャンプ場は人が少なく怖い思いをしたことがあるので
にぎやかな時期はいいよね~と話してましたがちょっとゴミゴミして
自然を楽しむって雰囲気でもなく・・・
サイトは芝。
木に囲まれているわけでもなく、あくまでも芝生008.gif
もうちょっと自然かと思ったら手入れされすぎていて残念でした。
a0083538_22255812.jpg
先日購入した”ワンタッチテント”
その名の通りポールを組み立てる時間が省けて傘を開く要領でテントが設営できます。
ちょっと狭いけど楽チンなのでなかなかです♪
a0083538_22303068.jpgワンちゃんOKなキャンプ場で
人と同じ数くらい犬のお客様も多くて驚きました。
犬のいない我が家が不思議なくらい・・・

a0083538_22401353.jpg


夜は急激に冷え込んで長袖長ズボン。
近所の温泉の露天風呂でゆったり温まりました053.gif
せっかく空を眺めることが出来たのに
清里高原で多く見られるという流れ星には遭遇できずでした!
ペルセウス座流星群が見られる日だったのになぁ072.gif
[PR]
by crra | 2008-08-15 22:47 | キャンプ

清里高原へ行きました

今年の夏、3度目のキャンプ。
今回は移動しながらのお泊りキャンプです。

まずは一日目は渋滞を避けるために自宅を5時に出発し、清里高原を目指しました。
途中渋滞もなくスムーズに中央道をスイスイ・・・双葉PAで休憩。
涼しい!!!やっぱり千葉とは違いました。
a0083538_21594536.jpg八ヶ岳や富士山を一望できるという
展望台に登ってみました。
が、な~んにも見えずがっくり。
a0083538_2213231.jpg

見えたらこんな感じだそうです↓
a0083538_2221946.jpg


清里高原に到着し地元スーパーで食料を調達したら観光へ。
清里駅前のパーキングへ停めて(1日¥500!)
徒歩で散策してみました。
お盆休みに入っている人も多いので混雑しているかと思ったらそうでもなくて(^_^)
a0083538_2253818.jpg

こんな雰囲気のある建物がいっぱいです。

しばらく歩いて『萌木の村』という場所へ遊びに行ってみました。
中へ入ると自然の中にロッジ風建物がたくさん建っていて、とても空気が美味しくて。
a0083538_2291848.jpg


a0083538_2275857.jpgお馬さんがあたりにポツポツいたり・・・
a0083538_2293860.jpg
メリーゴーランドが森の中にあったり・・・
お土産屋さんがたくさん集まったという感じで、ドライフラワーやジャム
陶芸、お豆腐屋さんなどがありました。
a0083538_221204.jpg牛乳は苦手なのですが、甘くてごくごく飲めました♪



近くには牧場もあり乗馬体験も出来るそうです。
a0083538_2219440.jpg


a0083538_22174877.jpg

[PR]
by crra | 2008-08-15 22:20 | キャンプ
今日もパワーチャージのため?山へ・・・

今回は何回もお世話になっている、お気に入りのキャンプ場です。
a0083538_23392865.jpg

a0083538_23394154.jpg

川を目の前にしたサイトが定番の場所で水遊びに釣りにちょうど良い所。
泳げない人も?入っても膝下くらいなので安心です。


本日のランチはダッチオーブンで夏野菜たっぷりのラタトゥイユ&フォカッチャ
a0083538_23592539.jpg
a0083538_23594485.jpg

火力の調整が上手くいかず危うく焦がしそうになりました。
ダッチオーブンをまだ使いこなせません(>_<)
a0083538_023715.jpg


よし!遊ぶぞ!!と思ったら突然のスコール057.gif
っていうか豪雨、雷雨。
よくあることなのでしばらく待ってみましたが、止む様子なし。
昨日の関西での河川での事故もあったことだし
大事をとって撤収しました。
山の天気は本当に変りやすいしつかめないので無理しないのが一番。
過去にけっこう怖い思いを何度かしたりもしたので・・・
短い時間だったけど楽しめたので049.gif
近いのでまた!


夏は店のいろんな業務が忙しくなる分、休憩がいつも以上に欲しくなったり・・・
仕事したら遊ぼ!⇔ 遊んだら仕事しよう!
そのバランスがきっと私にあってるのかなぁ~とか考えたり。
とにかく両方楽しく幸せな毎日だなぁ053.gif
[PR]
by crra | 2008-07-29 23:35 | キャンプ
a0083538_20345381.jpg梅雨明けして最初の休日は
キャンプ場で過ごしました。
向かった先は
『オートキャンプ フルーツ村』
木彫りのクマさんが
お出迎えしてくれました035.gif

3連休が終わっての平日だったせいか、
キャンプ場には私たちだけ。
何だか寂しい気もしましたが・・・
鳥の声と水の音と虫の鳴き声
天然のサウンドで賑やか!


泊まりだったらコワイ気もしますが、今日はデイキャンプ。
竹林を開いたサイトで涼しいけれどかなり虫が多いので
蚊帳のついたタープが必須です!
ヘビもいましたよ042.gif


いつか挑戦してみよう!と思っていたカナディアンカヌー。
a0083538_2038986.jpg

ライフジャケットも着用したし、漕ぐぞ!と意気込みましたが・・・
a0083538_20404598.jpg

真っ直ぐ漕げない私に、経験者の長男はすごく怒り・・喧嘩になりました(:_;)
今日は滅多に通ることが出来ないという「黄色の洞窟」が通れる日らしく。
そこへやっぱり喧嘩しながらどうにか到着。
a0083538_20444478.jpga0083538_2045295.jpg

















ナゼ黄色の洞窟なのか、青の洞窟みたく青なのかなぁ~と期待しましたが
やっぱり黄色じゃなく・・・不明なままです。

約1時間の険悪なカヌーの旅?
でも帰りは慣れてちゃんと漕げて楽しめましたよ♪

a0083538_2049619.jpgそして、釣り。
ブルーギルが山ほど釣れました。







a0083538_20493019.jpgなぜかサイトにいた野カメ?








a0083538_2051106.jpgざりがにも捕まえました。






今日のランチ
a0083538_20554351.jpg

炭焼き芋が一番美味しかったです♪


虫と緑に囲まれた、気持ちの良い休日でした。
[PR]
by crra | 2008-07-22 21:12 | キャンプ