千葉県君津市アロマサロンOPEN~4年の歴史


by crra
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:おいしいお店&food( 113 )

半熟カステラ

a0083538_2393049.jpg

最近、流行ってるらしく大丸で結構並んでました。
まったく知らなかったのですが、
Libero店長念願のスイーツだったので買って帰りました。
私以上に甘いもの大好きで、スイーツ情報詳しいです('_')
a0083538_231722.jpg

中がトロトロ

和とも洋とも言えず…
コーヒー?緑茶?
[PR]
by crra | 2010-06-09 23:04 | おいしいお店&food

ジムトンプソンズ

都内で新コース導入のための商材のデモを受けてきました。
来月の四周年めを記念して、ちょっとご褒美メニューを考え中です。
夏を感じさせる香りとお肌のケアが出来る、
うっと~り053.gif女子力UPな時間になると思います。
これからトリートメントのトレーニングを受けるので、
またお知らせをさせていただきます。


帰りにマロニエゲートの[ジムトンプソンズ]でランチ。
ジムトンプソンズといえば、シルクのお土産によく頂いてました。
レストランがあったなんて知らなかった~!
店内はシルクのソファーやクッションがありオリエンタルな雰囲気。
a0083538_22463832.jpg

メインを一品選んで、前菜食べ放題で¥1500

a0083538_22503455.jpg

a0083538_22482768.jpg

グリーンカレーとガパオ

もう、お腹一杯汗だくでした058.gif

ガラス張りの窓から見える景色は狙ったかのような看板が…
a0083538_22544292.jpg

[PR]
by crra | 2010-06-09 22:31 | おいしいお店&food

大福

a0083538_180266.jpg

県外からお越し頂いているお客様より頂いた中島〈泰平堂〉さんの大福
君津在住歴25年の私も知らなかったローカルな美味しいお店053.gif
あまりの美味しさにすぐに地図をチェックしてしまいました~003.gif

薄皮であんこがたっぷり、すごく柔らか~い♪
あんこも甘すぎず、ちょうどよい塩加減♪♪
何個でも入っていっちゃう感じです。

美味しいものを食べている時って本当幸せ。
特に甘いもの053.gif…ごちそうさまでした!
[PR]
by crra | 2010-06-05 17:29 | おいしいお店&food

寺田本家のお酒 その①

a0083538_23224596.jpg

香取郡の酒の蔵元「寺田本家」のお酒
「醍醐のしずく」と奈良漬

無農薬・無化学肥料で栽培された米を使った自然酒。
お米を育てるところから、アイガモちゃんを使ったりカブトエビを使ったりして害虫や雑草を防いだり…
醸造法も昔ながらの杜氏の手作業。
本当に手間のかかっているお酒。


見た目はにごり酒に炭酸が入ってる感じ。
ぷくぷく気泡が上がってきているのですが“発酵”しているそう。
まさに生きてるお酒!って感じです。

「どぶろくを想像してください」と言われて飲んだ味は「みりん!?」
甘酸っぱく、甘酒のような058.gif

気のせいかお猪口で一杯飲んだだけなのに、何か回りが早いような気がして。


数日後、友人たちと集まったので珍しいお酒だから残さないでね~と振舞うと全員一瞬にして顔色が変化012.gif


アルコール度数はそんなに高くないのに酔いが早いのは酵母のせい!?
気のせいでなく、ちゃんと身体の中で生きてるのを実感できたような気がしました072.gif
[PR]
by crra | 2010-06-02 23:35 | おいしいお店&food

今日のランチ

a0083538_017333.jpg

「ねこじた」の卵丼。
ふんわり柔らかくて、テイクアウトしてもドロドロにならないのが049.gif
ハーブのスクールで一緒に勉強している方が、君津市に来ると「ねこじた」に寄るそうで。
絶賛していたことを思い出したら、買いに行ってしまいました。

Libero店長もちょうど予約の間だったので、たまには一緒に食べようかと
美容室のバックヤードに置いてCrraにハーブティーを取りに行って戻るとお弁当が1個ない!?
「食っちゃったよ」
ほんの1,2分。
「カレーは飲み物です」と言ってるけれど「親子丼も飲み物」だったよう。

麻痺してしまい、私も早食い。

先日も友人と食事をしていて、早い!と言われちゃいました。
気をつけているつもりなのだけど、、、
そろそろ代謝も落ちてきているので、良く噛んで食べる!心がけたいです。
[PR]
by crra | 2010-05-28 13:09 | おいしいお店&food

酵母パン

a0083538_20552736.jpg

友達とそのお友達のパン屋さん『紬つむぎ』さんのところへ遊びに行きました。
鎌足の自然に囲まれた中に建つ可愛らしいログハウスで営業されているのですが、
いい感じに年季の入った木の色合いにうっとり053.gif
木もまた二つとしてないものなので、風合いに趣きがあって深いんですよね…
a0083538_20563433.jpg

「酵母パン、めちゃくちゃ美味しいから!」って聞いていた通り、
何なの~~~~!!!って叫んでしまうほど美味しい(^-^)
天然酵母のパンって硬いイメージだったのですがすごくソフト。
パン大好きで今までいろんなパンを食べてきましたが、本当に衝撃072.gif


丁寧に仕事をすることの素晴らしさを再確認053.gif
好きなことが目の前にあるって『幸せ』
[PR]
by crra | 2010-04-23 20:24 | おいしいお店&food

素直になる味

友人が訪ねて来てくれました。

お土産に手作りのマクロビスイーツ063.gif
いつも楽しみにしてます♪

a0083538_23261853.jpg

酒粕クラッカーと玉葱酵母のクッキー

素材の味がしっかりで美味しい!!
教室に通ったり、酵母から研究しているので本格的なのです。
カロリーも抑えめなのも嬉しいし053.gif

今年に入り、久々に体重計に乗ってみたら増加!
3,4月の時期柄、どうしても外食が増えて自然と・・・
冷えるし、むくむし代謝がかなり落ちている感じ。

思い当たるとすれば、寒さに負けランニングさぼり気味057.gif
あぁ言い訳です。

早速走りました。
いつものランニングロード5kmをのんび~りのんび~り。
やっぱり、汗をかくのって心地いい!

食事も運動も、完璧さを求めたらきりがないし疲れちゃう。
楽しんでいれば変化していたが一番だなぁとつくづく003.gif
[PR]
by crra | 2010-04-17 22:55 | おいしいお店&food

ぬかで出来るスイーツ

昨日お米屋さんで精米して普段はもらわない「糠(ぬか)」を持ち帰ってきました。

糠の匂い、大好き053.gif

糠ってゴミになってしまうけれど、
お米のいい部分が詰まっていて捨てるにはかなり惜しいとこ。

新鮮なうちに...
a0083538_18324539.jpg

『チョコぬかナッツバー』


糠臭さが苦手な人でもココアが入るのでチョコな香り。
でもお砂糖は全く入っていないんですけどねっ049.gif

明日のヨガのおやつにお出ししたいと思います!
[PR]
by crra | 2010-04-11 18:30 | おいしいお店&food
a0083538_1492460.jpg

たびたび家出をするうちの三男。

夜遊び後...
ベジタリアンな彼により
胡桃やレーズンの袋は破かれ、
雑穀の袋も破られ、
りんごもかじった跡。
食べ物を探し出す力はすごい!


散乱した『もちきび』袋にどうにか残っていたので
a0083538_14152640.jpg

もちきびドーナツ

もちきびのおかげでふわふわもちもちに。
お砂糖が入っていないお菓子だと、逆についつい食べ過ぎてしまう041.gif
暖かくなる季節だから、少しづつそぎ落としていかなきゃ((+_+))

ハムスターも春に近づいて体がシャープになってきたし、同じ動物として。。。
[PR]
by crra | 2010-03-26 14:21 | おいしいお店&food

もうすぐyoga

昨日、mihokoさんと来月のヨガデーについての打ち合わせ兼ねて少し遅いランチへ。
といっても、打ち合わせは少々…
お互いの相談事でほぼ時間は過ぎちゃいました(#^.^#)

ハゲっていうカフェがあるんだよ~と連れて行ってもらい、
ずいぶん斬新なネーミングだわぁとか思ってました。
今日気付きました・・・HAGEって書いてハグって読むらしい042.gif
a0083538_22513853.jpg

クレームブリュレ
パリパリで美味しかった♪

ヨガ、少しお休みさせていだいていたのですが4月の2週目あたりから再開する予定です。
お休みした分、バージョンアップ。

はっきりした日にちや内容が決まり次第、
またブログでお知らせさせていただきますね♪
[PR]
by crra | 2010-03-11 23:12 | おいしいお店&food