千葉県君津市アロマサロンOPEN~4年の歴史


by crra
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

奥多摩 アメリカキャンプ村

奥多摩行ってきました。

今回の滞在地は「アメリカキャンプ村」
奥多摩にあってアメリカ?なぜ??
管理人さんがいたら聞いてみたいと思っていたけれど・・・
かなりのスタッフさんの数に宿泊者やデイのお客さんでごった返していました。
お盆休みの時期だしね012.gif
a0083538_2141739.jpg

a0083538_215670.jpg

多摩川に沿って作られた場内は、山斜面を生かして作ったアスレチック(高所恐怖症の私はNG)や
釣り掘りがあったり、BBQ専用エリアがあったりかなり整備されていました。
ワイルド系キャンプ場が好みな私にはちょっと・・・042.gif
だけどキャンプを始めて8年・・・閑散としたキャンプ場で一夜を明かす怖さを知っているのでちょっと安心でした。
a0083538_2152293.jpg

早速、野生児たちは川で頭を洗い始めました。
さすがに冷たすぎて私は泳ぐ勇気がなかったので、手だけ・・・
a0083538_21111931.jpg

『浄化』って言葉もあるくらい、川の水に触れているといろんないらないものを流している気分になります。

a0083538_21121764.jpg

テントサイトはこんな感じ。
キャンプの夜は長~~いか短いかはサイトの地形に寄る事も多く。
あまり傾斜があると、足が浮腫みます。
バックを置いたりしてなるべく頭と足先が均等になるように気をつけたりするのだけど。
若干窮屈でしたが問題なし(^_^)



さて夕食作ろうかなぁと思ったら・・・
食材の大半を家に忘れました(-_-;)
キャンプに行くとなるとかなりリラックスモードなのか、毎回恒例です↓
a0083538_21132442.jpga0083538_2114383.jpg
あるものでいかに過ごすか?でサバイバル料理の始まり。
長男に釣ってもらったヤマメとイワナ、
出来るものはスパイスたっぷりのカレー作り。
キャンプといえばカレーだけど、初挑戦でした。
しかしこの後、カレーを作り終える頃には
私もすっかり出来上がってしまいテント内で撃沈でした↓
[PR]
by crra | 2009-08-14 21:00 | キャンプ