千葉県君津市アロマサロンOPEN~4年の歴史


by crra
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

さいたま 奥秩父 つちうちキャンプ場

さいたまに住む弟夫婦からメールで突然
「明日キャンプ来ない??」
と、前日の夜の話。

久々のキャンプで遠足に行く子のように寝付けず011.gif夜中まで持ち物チェック。
早朝に道具を車に積み込んだら仕事に行って、午後から子ども達を連れて埼玉へ向かいました。
今回は旦那さんは仕事で一緒には行けなく、母子3人の小旅行。

GWなので混むのだろうなぁ~と覚悟していたけど高速はスイスイ!
ラッキーな時間だったみたい♪
羊山公園の芝桜、長瀞のライン下り、渓流釣り・・・・
窓を全開にしての山道ドライブは気持ちが良かったです。

3時間半で到着。
ナビがあっても迷子になる私にとっては奇跡!!!
地図を見たら秩父から軽井沢まで近かったのには驚きで、
自宅から200km走ってました。


今回は「つちうちキャンプ場」に滞在。

車を擦りそうなくらいの急斜面を降りていくと
山の斜面にロッジがズラッと立ち並びます。
おかげで水捌けが良いです◎
トイレや管理棟に行くのにかなりアキレス腱が伸びますが・・・008.gif
a0083538_12163853.jpg

山の下には荒川が流れています。
天然のウォータースライダーを楽しむ事が出来るようです。
a0083538_1295220.jpg

川底が見えるくらい水が澄んでいるので夏には川遊びがとっても気持ちよさそう。
a0083538_121144.jpg
大きな鮎が釣れるはずなんだけど・・・収穫無し007.gif


a0083538_12111985.jpg
18畳のロフト付き広々ロッジ。

a0083538_1212026.jpg
夕食は弟夫婦が用意してくれたバーベキュー。
私はスモークチキンをホイルで作ってみました↓
a0083538_12131886.jpg

a0083538_12134580.jpg



朝はお日様の光と鳥の鳴き声で目が覚めて・・・
起きた瞬間の外の空気と匂い
キャンプで一番の好きな瞬間かもしれません058.gif


計 500kmの旅、よ~く遊びました!!!
ついでに"こどもの日”だったし、
ゴチソウやおもちゃのプレゼントはないけれど「思い出」がプレゼントだっ!な~んて。


カヌーやキャニオニングにラフティング・・・自然を楽しめる観光はたくさんあるし、
キャンプ場も充実しているので埼玉へ再探検かなくては003.gif
[PR]
by crra | 2009-05-06 12:06 | キャンプ